じじ・ババの非行紀日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年1回のワンメーク・チビタ号大会を楽しみました

<<   作成日時 : 2014/08/18 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例のチビタ号大会が昨日行われました。

他人が設計した飛行機は飛ばしたくない??・・自己主張の強いフリーフラ

イャー??の多い中、今回はチビタ号のみの大会です。

機体設計者の田中様の人柄の良さも毎年大勢が参加する名物大会になっているのでしょうね。



朝、青梅は雨模様ですが車で50分先の武蔵野なので強行出発します。

武蔵野は雨は上がっていましたが防水完備のバルサ機でも飛ばすのを

控えたい環境です。  
 
そんな中飛行機を飛ばしているツワモノが3〜4名います。

でもよく見るとチビタ号では有りませんでした。


雨上がりで練習不足のまま9時試合開始時です。朝方の雨で紙飛行機

フライャーはいなく思い切り飛ばせます。気流も上々で楽しい競技会になりそうです。
 

試合開始早々からパチンコ組は40秒MAX続出しています。 


じじは6の5で早々にフライオフ決定、強豪工藤さんも余裕でフライオフ、終わ

ってみれば5名で80秒MAXのフライオフする事になりました。 パチンコは

いつもこのパターンです。


フライオフ開始、まずは工藤さんが飛ばします。 この機体がサーマル

センサーになりました。 なかなか良いフライトしています。  

このチャンスをパクリ、じじも計測コールしフライオフ、1投目開始です。


上がり、かえり、OK。 サーマルも読み通りです。 80秒MAXをゲットし

このフライでじじが優勝でした。


ババさんは上がりは男並みに上がっていましたが返りが今一。苦労してい

ます。結局2MAXで試合終了しました。 次回頑張ってください。

画像
苦手なチビタで優勝出来たのは出来過ぎです。 でもうれしい〜、今年3勝目でした

画像
  ハンドランチで優勝の中禮さん。 おめでとうございます。 

初心者と紹介されていました ?  ハンドのみ田中カップが有りました

画像
 人気の大会で今年も大勢の参加が有りました

画像
パチンコ組成績表

画像
ハンドランチ組成績表

画像
集計中、御苦労さまです

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
田中様から図書券の副賞をいただきました

画像
ランチャーズカップ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年1回のワンメーク・チビタ号大会を楽しみました じじ・ババの非行紀日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる