アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
じじ・ババの非行紀日記
ブログ紹介
いわゆる第2の人生を紙飛行機・ボーリング・旅行で楽しんでいるじじ・ババの日記です。
じじは66才、ババは65才で近頃忘れポイ次第です。
(年はとりたくないね〜  )(笑)
ブログを日記代わりに紙飛行機大会情報を主体に四季折々の出来事を忘れ防止を兼ね、気ままに掲載したいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
OBA林さん念願のランチャーズ優勝しました
OBA林さん念願のランチャーズ優勝しました 9月度ランチャーズ、CLGは今月も武蔵野で行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 09:08
今年の伊達杯(シェルコム仙台)
ドーム内での競技会伊達杯" の正式アナウンスが有りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 06:03
巾着田の曼珠沙華
巾着田の曼珠沙華 埼玉県日高市の巾着田(キンチャクダ)は500万本の曼珠沙華が群生している花所です。  じじ・ババの自宅から車で30分の近さです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 07:50
今年の展示は少なめ
今年の展示は少なめ 今年から横田基地の入場は厳しくなり身分証明書が必要になったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 19:22
今年の日米友好祭(横田基地)は9月17.18日です
今年の日米友好祭(横田基地)は9月17.18日です じじ・ババの隣町の福生市横田基地で行われる友好祭は今月17.18日ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 17:44
ゴム銃
ゴム銃 "簡単に作れて遊べるゴム銃組み立てキット"で作った銃で暇つぶししています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 17:04
9月度のSFFT杯は"昭和の機体を飛ばそう会"でした
9月度のSFFT杯は"昭和の機体を飛ばそう会"でした この競技会は年1回の競技会ですが天気が今一です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 16:58
最後の二宮杯予選会
最後の二宮杯予選会 前日の雨風の影響も有り今年最後の予選会はいつもより少なめな参加者で開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 04:19
豪雨のおくりもの
豪雨のおくりもの 地元青梅は激しい雨です。  テレビの天気予報でも青梅の豪雨情報がアナウンスされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 06:59
農薬散布中のラジコンヘリ
農薬散布中のラジコンヘリ 噂では聞いていましたが目の前で散布するヘリに遭遇しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 15:07
30周年記念 ちびた号大会
30周年記念 ちびた号大会 田中さん設計のちびた号ワンメーク大会も30年経ち今回から田中杯設定されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 12:39
二宮杯終盤戦です。蓼沼に遠征。
二宮杯終盤戦です。蓼沼に遠征。 今月で今年度二宮杯予選会は終了します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 07:17
8月度SFFT杯に参加
8月度SFFT杯に参加 SFFT杯は数少ないバルサ機の月例会なので毎月参加していますがここ連続2ケ月諸事情で欠席していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 11:37
梅雨明けまじかの7月度ランチャーズ
梅雨明けまじかの7月度ランチャーズ 梅雨明けまじかと思いますが雨、風で中々練習できない状況が続きましたがアット言う間に7月度ランチャーズ当日になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 15:53
一週間遅れのランチャーズに参加
一週間遅れのランチャーズに参加 ここチョイチョイ 痛風で痛い思いをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 16:49
火事の現場に遭遇
火事の現場に遭遇 阿蘇神社参拝の途中での出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 18:16
阿蘇神社に詣で九州の災害の復興祈願をしてきました
阿蘇神社に詣で九州の災害の復興祈願をしてきました 隣町の羽村市に有る阿蘇神社の分社羽村・阿蘇神社に参拝し、災害のお見舞いと復興支援を願いしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 17:55
地元のお祭り
地元のお祭り デストップの故障(実は自己破損)していました。久々の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 17:36
長野第17回神風号大会
長野第17回神風号大会 今年初遠征です。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/11 12:07
16年度伊達杯の日程決定しました
仙台紙飛行機の皆さまの努力により今年の伊達杯は10月開催が決定した旨の連絡が有りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 21:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

じじ・ババの非行紀日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる