じじ・ババの非行紀日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月ランチャーズ疲れました

<<   作成日時 : 2016/10/17 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ランチャーズ例会PLG(ゴムパチンコ)は今月から吉見公園で実施されました。

先月までは公園仕様の1gで飛ばしていましたが武蔵野中央公園の3〜4倍(もっと大きいかな〜)吉見に場所を移し飛行機の絶対性能を味わえる2gゴムでの戦いになります。

吉見は空域は120%ですが場所によっては1m以上の雑草が残っていてこれが体力を消耗し、更に久々の2gゴムの張力とで体育会系の例会なります。

例会開始の9時ごろは風、サーマルも有り視界没ロスト、10時ごろには風が強く公園内に点在する沼の犠牲になる機体も続出です。


じじは開始前に本命機を無くし、試合中更に3機のロストしました。 


PLGは10の6、60秒MAXですがじじの2番機の調子もおもわしくなく、しかも気流の読みが甘いじじは前半は波にのれずです。

一方、ババさんは3連続MAXを出し快調に飛ばしています。

勝負の別れは後半に有りました。  

快調のババさんも後半は高度がとれずMAXが出なくなり失速しました。   

反面、じじは機体が無くなりババさんからレンタルした機体が快調に飛び10投目で6MAXをクリアしフライオフ待ちでしたが結局フライオフ無しでじじの優勝が決まりまbした。

今回はみなさんエース機のロスト、久々の2gで実力発揮できない試合展開だったのでしょうね。

じじは2年ぶりにラッキーな優勝をいただきました。

画像
  今月から吉見公園です。
 
画像

  
画像
   2年ぶりにランチャーズカップをてにしました

画像
  背丈以上の草も有り広い吉見も狭く感じられました

画像
 それにしても吉見は広いな〜

画像


画像


画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月ランチャーズ疲れました じじ・ババの非行紀日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる