じじ・ババの非行紀日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきましたシェルコム仙台

<<   作成日時 : 2015/10/26 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドームの飛行は年2回しか飛ばせない貴重な飛行会に参加してきました。

今年は珍しくハンドランチの強豪のMinamiさんとYamamotoさんが紙ハンドをガンガン飛ばしていました。

じじ・ババは来年の伊達杯用飛行機の調整を兼ね遊んできました。

埼玉松伏で人気の"ニュートレーナ機"の絶対性能と室内機で使用出来るかを試してきました。

1gゴム、40cmカタパルト(公園仕様)で74秒を記録し、室内大会でも使用出来相です。


じじが製作したニュートレーナ機は発射時カタパルトにぶつかりるトラブルが続発し、3機破損しました。

室内用を意識し薄く削った主翼、尾翼が発射時ダウンに変形したものと考えています。


今回は練習会でしたが午後試合形式の記録会が有りました。

室内滞空性能80秒が最終目標値の様です。


ニュートレーナ機は試合開始直前に壊し使用出来ず残念でした。

ババさんはO江製超軽量小型機で参加しました。 

調整半ばでしたが滑空の良さはI井さんが絶賛していました。

9時〜5時までフル活動、楽しく遊んできました。

室内飛行会を企画していただいた"仙台紙飛行機をとばす会"の方々に感謝です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきましたシェルコム仙台 じじ・ババの非行紀日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる