じじ・ババの非行紀日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スチレンちびた号快調に飛びました

<<   作成日時 : 2015/08/17 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月のランチャーズ武蔵野で初めてお会いしたオババヤシさんのスチレン機の性能に感激したじじはその後スチレン機を作っています。

先月のSFFT杯と今回の大会は自作スチレン機で参加しました。

SFFT杯は見事沈没でしたが今回のチビタ号スチレン機は9g代に出来上がり、ランチャーズちびた号大会で初披露となりました。


スチレンちびた号は予想通りの性能で好調な飛行し5の5でフライオフの権利を獲得。

フライオフも45秒で6投連続のMAX(40秒)を記録しましたが成績は残念な3位入賞でした。



今回はちびた号のワンメーク大会なので製作の差、飛ばす技術の差、サーマル読みの差で勝負が決まります。


じじの機体は製作では9g代に仕上がり満足な機体に成りましたがその代償か?しんなりな機体に仕上がりで強く引くとかえりが不安定になる癖がでました。

フライオフの一発勝負、無制限計測になるとどうしても強く飛ばすので耐えられません。

フライオフは10分間でいかにサーマルを読むかで勝負が決まっていますがじじの一番苦手なサーマル読みは感なので今回も外れでした。


結果はKW田さん優勝。おめでとうございました。  

2位は"万年2位"のK藤さん。 来月から吉見公園で2gゴムの競技会です。頑張ってくださいね。

ババさんは検討の4位でした。

画像
じじのスチレン機 比較的に軽量に出来上がりったせいか?浮きの良い機体でした

画像
武蔵野公園でのランチャーズ競技会は何時も大勢の参加が有ります

画像


画像
中央 パチンコ部門で優勝のKW田さん  先月と2連勝です

画像
ハンドランチ部門で優勝の中レイさん

画像
偶然に発射直後を撮影

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スチレンちびた号快調に飛びました じじ・ババの非行紀日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる