じじ・ババの非行紀日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチャーズ10月度はじじが優勝

<<   作成日時 : 2014/10/14 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風19号の進路が心配でしたが好天気な一日になりました。

18号の豪雨で沼地化を心配していた公園は一部軟弱な所もありましたが競技会には支障ない状況でした。

パチンコ常連のM辺さんは木村杯に参加で不参加でしたが喜ばしい事にパチンコ組に久しぶりに強烈な新顔さんが参加され5名で試合開始となりました。

全員がフライオフ進出の予感が有りましたがババさんは4MAX止りで一人抜けになりました。

パチンコ組は4名、ハンドランチ組4名で決勝戦をする事になりました。

試合は

じじが7の5、それに続きK藤さんが8の5でフライオフ決定。ベテランK田さんと新顔のK下さんは10投目のMAXでフライオフ進出を決めました。 予想通りの展開になりました。

初参加でフライオフに残ったK下さんはK田さんのお弟子さんで機体形状、作りは親方譲りで素晴らしい機体でした。

じじの機体は八王子PPCではやっている後退翼の機体で参戦。

4連続MAX達成したものの4投目のMAXが視界没でロストしてしまい2番機でMAXを狙いましたが2番機の調子が上がらす後一つが出ずです。

後は神頼りのO江機の出番です。 

案の定、浮きの良さで小さいサーマルをとらえ最後のMAXをゲットしました。


フライオフは120秒MAXで2投勝負です。 じじは2投目がサーマルに乗り100秒で今年4勝目をいただきました。

またまた不運のK藤さんは75秒出しても2位でした。 ここ3〜4試合、フライオフで2位に甘んじています。

ハンドランチの試合経過は まーべさんやまめ工房さんのブログをご覧下さい。

武蔵野の若手組2名、成長著しいA部さん、ベテランI井さんの4名でフライオフをしていました。

A星さんが初優勝し、喜んでいたのが印象に残っています。

画像
フライオフを制したO江製のじじの機体

画像
カメラが不調になりランチャーズホームページより借用しました

画像
ランチャーズカップ。 今年は9戦目の参加です。 
じじとしては出来過ぎの4勝目をゲットしました。 後2試合頑張りま〜す。

画像


画像
ハンドランチ優勝のA星さんのランチ。 おめでとうございます

画像


画像
初参加のK下さん 初参加の1投目からMAXを記録しました

画像


画像
ベテランでも失投すると痛い代償がありました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチャーズ10月度はじじが優勝 じじ・ババの非行紀日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる