じじ・ババの非行紀日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉見公園で"べにすずめ"の特訓をしました。

<<   作成日時 : 2014/09/01 05:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここの所、飛行機を飛ばしていません。

吉見、鴻巣方面の天候が良い今日(8/31)、バルサ機の特訓に出かけました。


例の鴻巣の隠れ練習場所が第一本命、 もしかしたら吉見公園の草刈りが完

了していたらここで思い切りバルサ機を飛ばそうと5時自宅を出発しました。

ルート的には吉見公園経由鴻巣のグランドです。 


吉見公園は見事、予想的中で草刈り完了していました。

という事で、ここで昭和の飛行機を飛ばす大会の"べにすずめ"の初飛行とラン

チャース仕様の゙2g機の新作機を思い切り楽しんできました。

"べにすずめ"の飛行ですが3mmバルサから削りだした機体は思っていたより

高高度を確保し、毎回40〜50秒は飛んでくれました。

画像
  意外と細かく整地されており体的にありがたい仕上がりでした

画像
左はヘリポート側です

画像
右側は鉄塔側です

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
吉見情報ありがとうございます。
本格的なシーズン到来ですね。
昭和の機体も、準備万端のようですが、同じ機体なら、パチンコとハンドどっちが高くあかりますかね?
まーべ
2014/09/01 08:38
松伏の方々は比較的大型なフラミンゴが多いみたいですね。
大きな機体だと1gで引ききれないのでハンドランチが有利でしょうね。
逆にべにすずめは小さいのでハンドランチ不利?かな〜
じじ・ババ
2014/09/01 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉見公園で"べにすずめ"の特訓をしました。 じじ・ババの非行紀日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる